キュートなカタチのお薬

バラバラになってしまった、脚本、小説、エッセイ等々もう一度組合せ、凝りもせずブログ再開します。
実際の俳優さんや女優さんのお名前が出てまいりますが、まったくご本人様とは関係がございません。
あしからず。。。。。。。

初発の時、観ていた〝デート〟

フジで〝デート〟の再放送をやっている。
懐かしい・・・


初発で入院していた時、楽しく観ていた。


初めての精神科での入院。
早く退院したかった。


それでも、楽しみはそれなりにあった。


きれいな病室、4人部屋の他のメンバーは皆いい人。
必ず4人で一緒に食堂に行っていた。
閉鎖病棟で余りにも暇だから、食事の時間が一つの娯楽。
お腹が空いていたわけではないけど、いつも私達4人が一番乗りだった。


作業療法として手芸とかも、やらせてもらえてた。
手芸、好きで得意なのだけれど、出来上がりはズタボロだった。


3ヶ月入院を勧められたけれど、1ヶ月で主治医に無理を言って退院させてもらった。


あのまま主治医の言う通りに3ヶ月入院して、デイケア通ってとしてたら(他の病院で通院、投薬してますけど)今回の再発は無かったのかな?
どうなのでしょう・・・
もしかしてたら、なにがしかの支援も受けられていたかもですね。


でも3ヶ月入院は無理~


なんて思い出され〝デート〟に限らず、あの頃観ていたドラマって色々な感情が入って来て、楽しいけど、切なくなったりします。



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する