キュートなカタチのお薬

バラバラになってしまった、脚本、小説、エッセイ等々もう一度組合せ、凝りもせずブログ再開します。
実際の俳優さんや女優さんのお名前が出てまいりますが、まったくご本人様とは関係がございません。
あしからず。。。。。。。

妖精ニッセって可愛い響きだけれど、何者?

昔クリスマスカラーは12色ぐらいあると読んだことがあって何色だったか調べてみました。
でも出てくるのは赤、緑、白の3色のみ。
あと金と銀を入れて5色とか。


12色って何処から出てきたんだろう?
謎だ!!!


赤はキリストの血、愛を表しています。
りんご、柊の実、ポインセチア、妖精ニッセの帽子の赤。


妖精ニッセ?


可愛い妖精さんのイメージ。


ところが、とんでもないんです、この妖精さん。


北欧のサンタさんの基になった妖精なのですが、農家の守護神で影日向なくよく働くのだけれど、お掃除しなかったり、非礼を働くと殴るは家壊すわするらしいんです。


ヒステリックなんです。
性別は男、おじさん妖精です。


それでお粥が好きらしいんです。
クリスマスにお粥を用意するんです。
クッキーよりもヘルシーですね。


色んな妖精さんがいるものですね。




PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する