キュートなカタチのお薬

バラバラになってしまった、脚本、小説、エッセイ等々もう一度組合せ、凝りもせずブログ再開します。
実際の俳優さんや女優さんのお名前が出てまいりますが、まったくご本人様とは関係がございません。
あしからず。。。。。。。

経済君と行政ちゃん①

経済君「前年比って何ぞ!!!」


行政ちゃん「比較して頑張ってもらわないといけないでしょう。」


経済君「頑張る?」


行政ちゃん「はい、右肩上がりで税金収入も安定しないといけません。」


経済君「税金?
    そんな話をしているのではないぞ!!!
    前年比を気にして商機があるのにわざわざ逃してる奴がいるって話だ!!!」


行政ちゃん「どうゆうことでしょうか。理解できません。」


経済君「例えば今年、営業成績が思った以上良かった場合、来年のノルマがきつくなるといって、わざわざブレーキを自ら掛ける奴ら
    がいるんだ。」


行政ちゃん「もったいないですね。
      お給料はすぐ上がらなくても、賞与とか期待できるでしょうに。」


経済君「んー・・・
    そこらへんは経営者の匙加減というところがいけないのか。」


行政ちゃん「組合も弱体化してますしね。」


経済君「企業としても、もったいないと感じないのか不思議だ。」


行政ちゃん「現場を知らない経営者が多いんじゃないですか。
      だから、ブレーキを掛けているのか、本当に行き詰ってるのかの判断が難しい。
      行き詰っているのに無理をさせて、体と心を蝕む人が多いですから昨今。」


経済君「確かに見極めるのは難しいが、現場の人間がガッツというかファイトというかそんなもんはないのか。」


行政ちゃん「昭和的なご発言。」


。。。。。。。。。。。。。教授、単位取れますか?。。。。。。。。。。。。小学生か中学レベル?。。。。。。。。。。。。。。。。。。まぁこんなもんか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






×

非ログインユーザーとして返信する