キュートなカタチのお薬

バラバラになってしまった、脚本、小説、エッセイ等々もう一度組合せ、凝りもせずブログ再開します。
実際の俳優さんや女優さんのお名前が出てまいりますが、まったくご本人様とは関係がございません。
あしからず。。。。。。。

この時間が苦手

子供が寂しがってなく時間。


お母さんが夕食の支度にとりかかる時間。


兎ドン家は今日の夕食の時間は遅くても良いの。


だからまだゆっくりしてる。


ゆっくりしてるんだったらもっと手のかかる料理を作ればよいじゃない?


それは出来ないの。


簡単なものしかできなくなっちゃったの。


何時からこうなったかな?


家族が言うには前からだって!


「しつれいな!
 鬱鬱になるまではもっと料理らしい料理作ってましたよ」
「記憶にないけど」


そうなのです。困ったことに今まで何を作ってきたか記憶が曖昧になってきたのです。


鬱々としている場合ではありません。


認知症に移行していくかもですよ?


ヤバいですよ。


「がんばって思い出して作ってみるよ」


そうですよ。少しは頑張ってみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する